CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ガレージSHOP オープン日
0

    毎週水曜日ガレージショップのOPEN日です。

    10時〜16時

     

    生地を実際に見て買いたい方、近いので生地を取りに行きたい!という方、どうぞお越しくださいませ。

    場所、わからなかったら、お電話くださいませ。

     

     

     

    先日の新着更新で売り切れたリネンニッ(エクリュ)、先ほど入荷してきました!

    この入荷分で最後の反だそうで、もう再入荷できません。

    リネン100%のニット、880円/m です。

    夏のカットソーに気持ちいいですよ。

     

     

    今週末からゴールデンウィーク突入ですね!

     

    5月3日(水)祝日はガレージショップ営業いたします。

    平日は来れない方、どうぞお越しくださいませ。

    お待ちしております。

     

     

     

    | OPEN日 | 00:26 | comments(0) | - |
    蛍光カラー
    0
       

      本日、新着&再入荷更新しました。

       

      私には珍しい色があるので、どうかしら???という気分です。

       

      仕入れた理由は、

      「肌触りが気持ちいいから」ヤッタv

      自分のこと、生地オタクと思っていたのですが、どうやら「触感オタク」のようですkyu

       

       

      ラミーシャンブレー(ライムイエロー)

       

      ラミー100%の生地なのですが、ラミーは麻の種類で感じで書くと「苧麻」

      リネン(亜麻)よりもさらに通気性、発散性が高く、丈夫なのです。

      ラミーの生地は一般的にうっすら光沢があります。(この生地はマットな感じです)

      という、優れているからというだけでなく、生地を扱っていると、ラミーの質感がなんとも好みなのです。

      ハリやシャリがあって、生地がきゅっと締まった感じになってくれること。

      お洋服に仕立てると、服のゆるみというかたるみというか、自然なシワ感がとてもいいです。

       

      色が、私にとっては、冒険色でしたが、実は着てみたいな・・・とも

      色の配色で楽しめるんじゃないかなぁと。

      この蛍光カラーとグレーの組み合わせ、わりと流行っていますよね。

      グレーとバイカラーにしよう!と思っていたのですが、

       

      こんな感じに。

       

       

      色違いもあります

      ラミーシャンブレー(サックスブルー)

       

       

       

       

      生地は普通地よりちょっと厚めです。  

      シルエットがいいので、ワンピース、ブラウス、ボトムにも行けますよ。

      個性のある色ですが、色の好みにあえばとってもお薦めです。
        

       

      JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店


       

      | shopのこと | 10:08 | comments(0) | - |
      カーテン
      0

        大好きなお友達が、素敵なお家を建てました家

         

        こだわってこだわって、細かな部分にも妥協せず、素敵なだけでなく使いがってもよい、居心地の良い家。

         

        建具はwoodspaceさんのドアや引き戸、ステンドグラスを用いたおしゃれな木枠の窓など、雑誌に出ていそうな素敵なお家が出来ていましたきらきら

         

         

        「ベリボちゃんとこの生地、カーテンにどうかなぁ?」と連絡が入ったので、

        「お!?私になにか出来ることがあるならば〜」と、

        候補に聞いていた生地を持って、お家に行って参りました!!

         

        二人で一緒に、生地カット、アイロン、縫い上げました。

         

        縫ってみては、

        こんな感じかね〜〜。とあててみる

         

        うん、光も入るし、透け感もなくいい感じ。

        夜は電気をつけたらシルエットは映るかな。

        こちらは男子のお部屋に。

         

         

         

        後日取り付けた画像をいただきました♪

         

        長男君のお部屋

        JAPAN LINEN ボールドボーダー(グレー)

         

         

        次男君のお部屋

        JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブルー)

         


        女子の部屋

        オーガニックコットン Wガーゼ(オフ)

        綿麻レース ラデル (ベイビーブルー)

        Wガーゼのシボシボ感がいい感じ。

         

         

        長男君のスマートな感じ、次男君の元気な感じ、女子の乙女な部分も入って、それぞれの子にあったカーテンになっていました。

        さすが、母ならではのチョイス。

         

         

        リビング

        YUWA:W幅大柄アンティークフラワー(サンドベージュ)

         

        リビングは、大正ロマンなイメージのお部屋だったのでぴったりでした!

         

         

        人いち倍、いや人の5倍はよく働く忙しい彼女。

        小さい体ながらも、頼もしい、たくましい頑張り屋。

        そんな大好きな友人に、少しでもお手伝いが出来て嬉しい。

        また、頼んでね。

        今度は枕持ってお泊りしながら縫いたいなぁ。

         

         



         

        | 生地紹介 | 21:29 | comments(0) | - |
        Gardenparty
        0

          今日はいいお天気!
          gardenparty グランドプラザで開催中です。
          10時〜17時

          お洋服と雑貨を持って来ています。
          お待ちしておりますね!









          ワッフルのバレルベスト、お揃い。
          ありがとうございます。

           

          | shopのこと | 10:42 | comments(0) | - |
          ミモザ色
          0

            JUGEMテーマ:handmade

            こんにちは。

            crayonです。


            こちらbellybuttonの天日干しリネン
            で作ったミニバッグ。
            以前、お洋服を作った際の余り布なので小さいバッグしか作れませんでしたが、とってもキレイなミモザ色はインパクト大。

            天日干しリネンはカラリとして気持ちがよく、ハリもありお洋服や雑貨などにお薦め。sold outの色もありますが、チェックしてみてくださいね。

            小さなバッグにミモザ柄のハンカチを入れて、ちょっとそこまで〜
            お散歩バッグとしていかがですか?






            こちら「garden party」に出店中です。
            本日イベントは17:00まで開催しております。

            今日はお天気もよくお出かけ日和。
            お近くにお越しの際はぜひ、のぞいて見てくださいね。















            | 生地紹介 | 09:21 | comments(0) | - |
            今日と明日イベント開催
            0

              JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

              こんにちは。

              crayonです。

              今日と明日の二日間「Garden Party」グランドプラザにて開催しております。
              4月15,16日
              10:00〜17:00


              今朝は風が強くて搬入大丈夫だったかなぁと心配していましたが、ベリボ店長とりえちゃん素敵なイベントで頑張っています。

              春らしいgardenをイメージした雑貨委託お願いしました。




              こちらはミモザ柄のくるみボタンがアクセントになった手編みのポケットティッシュ入れ。

              私の勝手なイメージですが、ポケットティッシュ入れを使っている女性は(笑)女子力高いなぁと〜〜


              | 日々のこと | 12:35 | comments(0) | - |
              Garden Party-2
              0

                イベント出店のお知らせ

                 

                Garden Party

                グランドプラザ

                4月15,16日 10:00〜17:00

                フードコート15日は21:00まで

                 

                素敵なフライヤーは主催者様のお庭前の画像

                 

                 

                ガーデンパーティ

                花や緑のほか、ガーデニンググッズや、お庭の相談もできるエキスパートの方達がいますよ!

                雑貨などのお店があるので楽しいイベントです。

                 

                BellyButtonはちょっと小さめのブースで参加します。

                今回のイベントはガーデニング関係ということで、ガーデニング雑貨とお洋服達がメインです。

                生地は持っていかない予定ですが、5月20,21日のココマルシェ(イベント)に持っていきます!

                 

                生地を見てみたいという方は、ガレージshop(毎週水曜10:00〜16:00)お越しくださいね。

                 

                JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                | shopのこと | 11:27 | comments(0) | - |
                | 1/28PAGES | >>