CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
カーテン
0

    大好きなお友達が、素敵なお家を建てました家

     

    こだわってこだわって、細かな部分にも妥協せず、素敵なだけでなく使いがってもよい、居心地の良い家。

     

    建具はwoodspaceさんのドアや引き戸、ステンドグラスを用いたおしゃれな木枠の窓など、雑誌に出ていそうな素敵なお家が出来ていましたきらきら

     

     

    「ベリボちゃんとこの生地、カーテンにどうかなぁ?」と連絡が入ったので、

    「お!?私になにか出来ることがあるならば〜」と、

    候補に聞いていた生地を持って、お家に行って参りました!!

     

    二人で一緒に、生地カット、アイロン、縫い上げました。

     

    縫ってみては、

    こんな感じかね〜〜。とあててみる

     

    うん、光も入るし、透け感もなくいい感じ。

    夜は電気をつけたらシルエットは映るかな。

    こちらは男子のお部屋に。

     

     

     

    後日取り付けた画像をいただきました♪

     

    長男君のお部屋

    JAPAN LINEN ボールドボーダー(グレー)

     

     

    次男君のお部屋

    JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブルー)

     


    女子の部屋

    オーガニックコットン Wガーゼ(オフ)

    綿麻レース ラデル (ベイビーブルー)

    Wガーゼのシボシボ感がいい感じ。

     

     

    長男君のスマートな感じ、次男君の元気な感じ、女子の乙女な部分も入って、それぞれの子にあったカーテンになっていました。

    さすが、母ならではのチョイス。

     

     

    リビング

    YUWA:W幅大柄アンティークフラワー(サンドベージュ)

     

    リビングは、大正ロマンなイメージのお部屋だったのでぴったりでした!

     

     

    人いち倍、いや人の5倍はよく働く忙しい彼女。

    小さい体ながらも、頼もしい、たくましい頑張り屋。

    そんな大好きな友人に、少しでもお手伝いが出来て嬉しい。

    また、頼んでね。

    今度は枕持ってお泊りしながら縫いたいなぁ。

     

     



     

    | 生地紹介 | 21:29 | comments(0) | - |
    ミモザ色
    0

      JUGEMテーマ:handmade

      こんにちは。

      crayonです。


      こちらbellybuttonの天日干しリネン
      で作ったミニバッグ。
      以前、お洋服を作った際の余り布なので小さいバッグしか作れませんでしたが、とってもキレイなミモザ色はインパクト大。

      天日干しリネンはカラリとして気持ちがよく、ハリもありお洋服や雑貨などにお薦め。sold outの色もありますが、チェックしてみてくださいね。

      小さなバッグにミモザ柄のハンカチを入れて、ちょっとそこまで〜
      お散歩バッグとしていかがですか?






      こちら「garden party」に出店中です。
      本日イベントは17:00まで開催しております。

      今日はお天気もよくお出かけ日和。
      お近くにお越しの際はぜひ、のぞいて見てくださいね。















      | 生地紹介 | 09:21 | comments(0) | - |
      完成しました
      0

        JUGEMテーマ:handmade

        こんにちは。
        crayonです。

        ベリボ店長から依頼されたストライプのワンピース完成しました。

        首ぐりと袖口にギャザーを寄せた大人かわいいシルエット。
        生地は男前な太ボーダー、リネン生地を使用ています。甘くなりすぎず、これぞTHE ベ・リ・ボ!

        ※ボーダー生地を縦方向に裁断してストライプ柄にしています。




        ボールドボーダー(ブラック)
        生地の幅 約115cm
        生地の素材 リネン100%
          JAPANリネン
        この生地は織り、染色、加工を全て日本国内で企画、生産されています。
        (リネン糸はフランス産使用)
        ボーダー幅はブラック:約2cm 白:約2cm
        シャリ感、ハリ感のある、心地よい生地です。
        生地厚は普通地程度ですが、リネンのコシがあり普通地よりも少ししっかりした感じです。 クールクラッシュ加工(ソフトでふっくらとした洗いざらし風のワッシャー仕上げ)により、とっても自然な風合い。
        ふくらみ過ぎないふんわりとしたボリューム感がかわいいです。 ワッシャー加工された自然なシワ感で、肌にはりつかず、心地よい着心地です。











        余り布でたっぷりとした大きめバッグを作ってもかわいいかもぉ〜



        4月に入り、イベントシーズン突入です。
        また、詳細ご案内いたしますね。











        | 生地紹介 | 16:13 | comments(0) | - |
        シンプルなワンピース
        0

          JUGEMテーマ:handmade

          こんにちは。

          crayonです。


          ただ今BellyButtonにはリネンを中心とした生地が続々と入荷しています。




          新着更新もぜひご覧くださいませ。


          こちらはリネンの定番カラーで作ったワンピース。
          シンプルなデザインなので、ストールやインナー、羽織、足元など自分色のエッセンスをプラスして様々なシーンで活躍してくれそう。









          4月ですね!
          新年度もスタートしました。

          富山はなかなか気温が上がってきませんが、初夏を思わせる爽やかなストライプやボーダー生地も各種取り揃えております。
          水通ししたリネン。
          キラキラと眩しい〜






          | 生地紹介 | 16:01 | comments(0) | - |
          新着のお知らせ
          0

            卒園、卒業の皆様おめでとうございます。

            入学式まで、なんだかわくわくそわそわの春休みですね。

             

            もうずいぶんと大人になっても、この時期はなんとなくわくわくそわそわ。

            きっと体に季節がインプットされてしまっているのでしょうね。

             

            素敵な生地が入荷しました。

             

            リネン水玉ふんわり刺繍

             

            リネン たんぽぽ刺繍

            ちょっとというか、ずいぶんとお高いのですが、

            でもスルーせずにはいられない素敵さです!

            ブラウスにもいいし、スカートにもしたい。

             

             

            リネンロンドンボーダー(レッド) シリーズの「赤」入りました。

             

            縦使いもいいですかわいい

            メーカーに10mもなかったので、入れてなかったのですが、このリネンボーダーシリーズ、とっても使い心地がよいんです。

            残りわずか、ある分だけなので、気になる方はお早めに。

             

            お洋服にもいいですが、カーテンにもいいですよ。

            先日、友人の新築のカーテンにしてきました。

            まだカーテンをとりつけていないのですが、またどんな感じがご紹介しますね!

             

             

             

            こんなキュートな生地も

            カットボイルドット(ルビーレッド)

            カットボイルドット(ルビーレッド)

            透け感のあるブラウスに、いかがでしょうか。

             

             

            お薦めな綿麻生地

            綿麻チノ マリンボーダー

            中厚手の、ハリ感もあって、ナチュラルな素材感がとても良いです。

            パンツやスカート、エプロン、バッグ、インテリア素材にも。

             

             

            ラミーリネン厚手キャンバス(生成り)

            ラミーリネンキャンバスのかっこいい生地

            8号帆布ほどのしっかりした厚み。

            ドサッ、ガサッと、扱っても大丈夫。という頼もしい素材。

             

            他にもリネンの無地入ってきています。

            生成りのリネンは、質感や薄さや織りによって、使用用途が違ってきますので、やはり数種類はもっていたいところ。

             

             

            他にももろもろ、入ってきています。

            新着更新はこちらから → BellyButton 

            どうぞ、ご覧になってくださいね。

             

             

             

            JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

            | 生地紹介 | 13:53 | comments(0) | - |
            ちょこちょこっとパック
            0

              JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

              こんにちは。
              crayonです。
              三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

              何か作りたいなぁという気持ちはあるのですが、何作ろう…。
              大きなバッグも作ってみたいですが、余り布でちょこちょこっと作れるパッチワークの小さめバッグもかわいいですよね。



              リネン、綿、綿麻、(一部ウール)など色々入ったハギレパック「ちょこちょこっとパック」ただ今bellybuttonにて販売しております。



              画像は1例です。

              こんな感じでBellyButtonで販売している生地達がちょこちょこっと入っています!

              A4サイズの透明袋にお入れして発送いたします。







              わくわくするかわいいハギレ。
              ついつい集めたくなりますね〜
              | 生地紹介 | 21:52 | comments(0) | - |
              オーダー受付スタート
              0

                JUGEMテーマ:handmade

                こんにちは。

                今日は地元の中学校の卒業式でしたが、昨晩から雨が降り続いて、とっても寒い1日となりました。
                卒業生のみなさん!寒い中おつかれさまでした。

                寒い体育館。
                寒い教室。
                懐かしい。
                遠い遠い昔の思い出です。

                今週末は3連休ですね。
                その頃には全国的にお天気が回復しそうです。
                季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。




                ただ今、minneギャラリー「bbcraft

                にリネンのギャザースカートをアップしております。

                既にsold outになった作品もございますが、この度オーダー受付(受注生産)スタートいたしました。

                リネン100%お色はグレーとブルー、両脇ポケットの有無などお好きなスカートお選びいただけます。

                詳しくはminneギャラリーご覧くださいませ。








                ご自分の好きな丈でスカートやパンツ、ワンピースなど作ってみるのもオススメです。








                | 生地紹介 | 16:56 | comments(0) | - |
                SSS
                0

                  BellyButtonでは、ただ今「スカート祭り」ですかわいい 

                  わっしょいわっしょい楽しい

                   

                  素敵なリネンボーダーが入荷してきたので、どんな作品サンプルにしようか?とcrayonちゃんと相談したら、スカートがいいよ!となり、

                  「よし、SSSだ!」(スプリング・ストライプ・スカート)

                   

                   

                  ということで、たくさんのスカートサンプルをcrayonちゃんがんばりました。

                   

                  ハリ、シャリ感があって、コシもあり、ナチュラルな皺が雰囲気を醸し出す生地です。

                   

                   

                  ストライプ柄に使ってますが、実はボーダー生地、

                  ボーダーとしてもお楽しみくださいませ。

                   

                   

                  春はパーカーと合わせて 着たいなぁ〜

                  JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブラック)

                   

                  生地の用尺は 2.2〜2.3m (ベルト部分をボーダーにすると2.3m)

                   

                  ところで、ベルト部分をストライプにするか、ボーダーにするか、ちょっと悩みませんか??

                  いろいろ変えて作成してみましたのでご覧くださいませ。

                   

                  ベルト部分に注目です

                   

                  ベルト ボーダーに

                  JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブルー)

                   

                   

                  ベルト ストライプに

                  m特価 綿麻フレンチラインボーダー(スマルトブルー)

                  こちらは綿麻生地となります。

                   

                   

                  ベルト 無地

                  綿麻ロンドンストライプ(グイレッシュブルー)

                  綿麻生地のストライプのもの。

                  生地幅108僂妊好ートにしました。

                   

                   

                  初めはボーダーでとるしか頭になかったのですが、やってみるとどれも良いなあと。

                  生地幅によっては裁断の無駄にならないように、ベルトは裁断しやすい方法でよいかと

                   

                  さて、SSS祭りとしたかったのですが、実際生地はボーダーなので、スプリング・ストライプ&ボーダー ということで、SSB祭りです(笑)

                  扱っているボーダー&ストライプは他にもありますが、春用のストライプ&ボーダーの特集をしておりますので、ぜひご覧になってくださいませ。

                   

                   

                  | 生地紹介 | 12:20 | comments(0) | - |
                  新作はストライプ!
                  0

                    JUGEMテーマ:handmade

                    こんにちは。

                    crayonです。
                    今朝はとっても冷え込みました。
                    雪もチラチラ舞っています。
                    春はまだ少し先のようです。


                    冷え込みの厳しい富山から春、初夏を思わせる爽やかストライプのご紹介。
                    こちらはcrayon作のギャザーたっぷりスカート。
                    両脇ポケット付きのデザインです。






                    全体のシルエットや着画、生地の詳細等は改めてご紹介いたしますね。





                    3月・・・、卒業シーズンですね。
                    何年前のことだろう(笑)
                    | 生地紹介 | 10:49 | comments(0) | - |
                    white linen
                    0

                      真っ白なブラウス

                      大好きです(笑)

                      好きな方、たくさんおられますよね。

                       

                       

                      白いブラウスを作りたくてwhite linen新たに2種類増やしました。

                       

                      表現力が乏しいのですが、生地の質感や雰囲気が伝わるように、頑張ってみますね!

                       

                      BellyButtonで扱っているホワイトリネン

                       

                       

                      フェアリーヘンプガーゼ

                      麻の種類の「ヘンプ」で織られており、ヘンプは今採取量が少なく、希少な生地です

                      ざっくりと織られており、はかなげな雰囲気を持ちながら、糸は強くしなやか。

                      「はかなげながらも芯の強い大和撫子」そんなイメージです

                      ストールにぴったりです。

                      また、カーテンにも最適です。

                      光を通して、明るさを確保しながら、視界を優しく遮ります。

                      中からは外が見えるのに、不思議と外からは中が見えにくいです。

                       

                      スタッフリエちゃんのアトリエにも。

                       

                       

                       

                      スラブ:オフホワイトリネン

                      スラブ糸(節のある糸)で織られているので、ナチュラルな表情のある生地。

                      普通地ほどの厚み

                      素朴な自然なシワ感があり、柔らかです。

                      空気を通し、皮膚呼吸がしやすい(笑)

                      着心地がとっても良いです

                       

                      こちらは大好きな方から、ブラウスを仕立ててプレゼントしていただいたもの。

                      もう4〜5年経つでしょうか。

                      たくさん着たので襟元が少しくたびれてきましたが、まだまだ着ます!!

                       

                       

                       

                      ふわしゃりラミー

                      こちらはしゃりっとした質感。

                      自然なシワ感があります。

                      少しハリがありギャザーを寄せると、ふんわりと適度なボリュームもでます。

                       

                      以前販売していたカットワークレースフローラの生地です

                       

                      ブリオッシュブラウスに仕立てて見ました。

                       

                       

                       

                       

                      ラミーvarie(NEW)

                      こちらは実はふわしゃりラミーをvarie加工したもの

                      (アンティークのような風合いを出し、生地を柔らかく、そしてお洗濯を繰り返しても毛羽立ちにくくしてあります)
                       

                      ですが、ふわしゃりラミーと同じ生地?と思うほで質感が違うので、生地名もラミーvarieとしました。

                      ふわしゃりラミーより、薄く感じ、シワ感はなくさらりとしています。

                      ギャザーをよせても、広がらず落ちてくれます。

                      空気が通り、皮膚呼吸がしやすく、夏場にはとても重宝します。

                       

                       

                       

                       

                      ざっくりオフホワイトリネン (NEW)

                      普通地より少し厚手です(ご紹介しているオフホワイトリネンの中では一番の厚手です)

                      太目の糸(40番)でざっくりとして、シワ感があります。

                      幅広(160冑)なので、シーツやカーテンにも使えますし、オフショルダーのような生地幅が多く必要なものにも◎

                       

                       

                       

                      どれも着心地がよく、素材感が光る生地達です。

                      お好きなwhite linenでお気に入りの白のブラウスを作ってくださいね。

                       

                       

                       

                      JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                      | 生地紹介 | 17:16 | comments(0) | - |
                      | 1/9PAGES | >>