CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
新作パンツ着画
0

    JUGEMテーマ:ソーイング♪

    こんにちは。

    本日3度目の更新です。

    さて、今度はベリボ店長作の「ボールパンツ」のご紹介です。

    ゆるゆる&ダボッとした抜け感のかわいいサルエルパンツ。



    イベントで試着できなくて残念な思いをされたお客様もいらっしゃいましたが、履くとこんな感じになります。
    ぜひ参考になさってみてくださいねm(_ _)m

    大活躍間違いなしの楽ちんな秋冬のおしゃれパンツです。












    インディゴコーデュロイ
    もちっとした肉厚感のある中太畝。 お色は明るいブルー。 冬の装いにコーデュロイの濃いブルーは寒色に見えない不思議さがありますね。 裾はそのままでもロールアップしてもok!足首を見せることで足元を軽やかに見せてくれます。 前4ヶ所タック、両サイドポケット、後ろ左右ポケットのこだわりのデザイン。









    こちらのコーデュロイのネーミングはうぐいす。











    こちらはカーキーです。
    カーキーのみストレッチ素材となっております。



    ※パンツは全て同じデザイン(サイズM〜L)
    ※着画モデル ベリボ店長身長158cm

    本日minneギャラリーにアップ済みです。ぜひ、ご覧下さいませ。
    | 着用画像 | 18:54 | - | - |
    ワンピース着画
    0

      JUGEMテーマ:handmade

      こんにちは。

      ローカル話題ですが、今日は立山連峰が輝いています。

      新雪に太陽の光が照らされ、圧感の大パノラマ!
      車を止めて写真撮影している人を何人も見かけました。


      地元と言っても山まではかなりの距離がありますがスマホで上手に撮れるかな?
      ガラケーで写真を撮っている老夫婦も見かけました。

      ステキな写真が撮れていますように。

      携帯で気軽に撮影できるご時世、本当ありがたいですね。

      本日着画撮影時、外が明るすぎてカメラの画面が見えにくかったですが、沢山撮影してもそこからお気に入りを見つけたり、ブレた写真は簡単に削除できるので快適に撮影会ができました。

      今思えばフイルムや写ルンです!の限られた枚数の中で奇跡の一枚、NICEな一枚を撮ることは難しかったかもしれませんね。

      今は目をつぶった写真があれば簡単にデーターごと削除しますが、幼少の頃(笑)ここ一番の時に目をつぶっている残念な写真もちゃんとアルバムに貼ってあるのは一枚の価値が今と違うのかなぁと。なんだかセンチな気分になりながら本日の着画写真を整理しています。

      とってもかわいく撮影できたのでは?と自負しております(笑)
      どうぞご覧くださいませm(._.)m














      たっぷりとかわいい、ダボっとしたサルエルパンツもあります。

      その名も「ボールパンツ」後ほどご紹介いたします。
      しばらくお待ちくださいませ。



      では、長々と失礼いたしました。

      | 着用画像 | 14:40 | - | - |
      リネンショートエプロン着画
      0

        JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

        こんにちは。

        昨日降った雪もあっという間に消えてなくなりました。

        今週は雨、雪マークが多い1週間ですが、今日は冬将軍も一休み。

        ポカポカ明るい日差しの下で新作たちの撮影会してきました。

        こちらは、バレルベストをアレンジしたショート丈のエプロン。

        パンツとのバランスが絶妙。

        ワンピースにはすっきりバレルベスト丈が合いますが、少し長めのこちらもいろいろと着まわし楽しめますよ。

















        こちらは着画なしです。すみません。

        着丈などは全て同じです。



        本日minneギャラリーに新作アップ予定です。
        詳細はギャラリーをご確認くださいませ。


        bellybuttonで取り扱っている麻生地もぜひチェックしてみてくださいね。


        | 着用画像 | 14:23 | - | - |
        イベントのご案内
        0

          JUGEMテーマ:handmade

          こんにちは。
          crayonです。


          ゆる〜いシルエットのサルエルパンツ完成しました。
          名前は「ペンギンパンツ」といいます!
          かわいいネーミングですね〜。
          ※パターン dnvelopeさん












          着画 身長164cm

          レギンスとも相性いいですょ。
          生地はジャーマンコードの生成り。
          この土日、ベリボ店長とリエちゃんが参加するイベントに委託予定です。


          ○イベントのご案内



          ※主催者さまホームページよりお写真引用いたしました

          全国的にお天気が心配ですね。
          晴れますように。

          ご来場お待ちしております。
          | 着用画像 | 14:28 | - | - |
          新作ワンピース着画
          0

            JUGEMテーマ:ソーイング♪

            こんにちは。


            今朝は雨脚も強く肌寒かったですが、晴れ間にワンピースの着画を撮ることができました。



            先ほど新作ワンピース(生成り)をminneギャラリーにアップいたしました。
            詳細はギャラリーをご覧くださいませ。

            撮影の際肌寒かったので、早速あたたかな小物とコーディネート。
            気分はすっかり秋冬です。






















            ※コートはベリボ店長作

            個性光るクラシカルでモダンな雰囲気の花柄。
            こちらの生地はbellybuttonのwebshopにアップされています。
            鉄紺、生成りのワンピースとも相性がいいですね。



            ※コートの詳細は後ほど店長から・・・。


            | 着用画像 | 12:05 | - | - |
            新作ワンピ着画
            0

              JUGEMテーマ:handmade

              おはようございます。

              crayonです。

              少し前のブログでご紹介していた鉄紺色のワンピース。

              昨日、着画も撮ってみました。

              生地の詳細はこちらをclick


              昨日ご紹介した花柄ワンピースと同じデザインですが、鉄紺ワンピには両サイド差し込みポケットがあります。











              こちらのワンピースも昨晩minneにアップいたしました。
              この色合いと雰囲気大好きです。
              長いシーズン着こなせそうな、アレンジが楽しいワンピース。
              部屋着にもお洒落着にもなる万能な一着です。

              ベリボ店長からの依頼で、色違い「生成り」のワンピースも作る予定です。
              同じデザインでも色の違いで、雰囲気やイメージがかなり異なります〜

              私的には正直どちらの色も気になっていましたが、まずは生成りを購入してみました(笑)今度生成りでボトムを作ってみたいです。


              ジャーマンコードハンドワッシャー
              生成り
              生地巾約128cm
              裁断も楽々です。

              ジャーマンコードはしっかりした生地なので、余った生地でバッグ等の雑貨を作ってみるのもおすすめです。
              | 着用画像 | 09:29 | - | - |
              新作ギャラリーにアップしました
              0

                JUGEMテーマ:ソーイング♪

                こんにちは。

                crayonです。

                では、引き続き本日撮影した花柄パフスリーブワンピースのご紹介をいたします。

                着画No.2

                こちらお色はネイビーブルー

                ネイビー、ブルー、パープル系のアンティーク感漂う色合いです。








                着画No.3
                こちらのカラーはパーシモン
                秋の紅葉の色といったイメージでしょうか。
                こっくり、ほっこり、暖かな色合いの中にハッと目を引く元気さもあります。
                パワーを感じる個性豊かな生地ですょ。









                ベリボ店長、トレードマークのベリーショートからベリーベリーショート!になっていました。
                しばらくイベントが続くので気合を感じる(笑)男前ヘアーです。
                ベリーショートにフェミニンなワンピースを合わせるのも、とっても素敵。

                先ほどminneギャラリーに新作ワンピースをアップいたしました。
                サイズなどの詳細はギャラリーをご覧くださいませ。



                | 着用画像 | 21:09 | - | - |
                新作パンツ
                0

                  JUGEMテーマ:handmade

                  こんにちは。

                  お久しぶりのcrayonです。


                  今日は8月31日ですね。
                  なぜでしょう・・・。
                  暑いの苦手な私にとって秋が恋しいはずなのに、8月31日は毎年とっても切なく感じます。
                  きっと学生のころの名残りでしょうね。
                  夏が、夏休みが終わってしまう切なさと寂しさ。

                  1年の内31日まである月は7つありますが、その中で8月31日と12月31日、3月31日はみなさんにとってそれぞれが特別な日なんだとか・・・、ラジオからの情報ですが確かにそうだなぁと納得(笑)


                  さてさて、本題。
                  この8月新作パンツをいくつか作ってみました。
















                  9月からはbellybuttonのガレージshopも再開します。



                  再入荷している定番リネン生地もありますよ。





                  ※既にsold outのものもございますm(._.)m
                  秋はハンドメイドのイベントが盛りだくさん。

                  また、詳細ご案内いたしますね。
                  | 着用画像 | 16:54 | - | - |
                  本日3度目の更新です。
                  0

                    JUGEMテーマ:handmade


                    こんにちは。
                    今回minneギャラリー「bbcraft

                    にアップした新作ギャザースカートは計4着!
                    ラストは綿麻ストライプのご紹介。

                    ◯レディース Free
                    スカート丈 約 80 cm
                    ウエスト最大 110cm
                    (ウエストゴム)
                    裾 230cm

                    素材 リネン 10 % コットン 90 %
                    グレーがかったブルー(ストライプ柄)






                    両脇ポケットあり


                    着画 身長158cm

                    crayon作



                    一緒にコーディネートしているバレルベストはベリボ店長作です。
                    ベストのパターンも(型紙を作り)minneにて販売をスタートしております。
                    お気に入りの生地で是非作ってみてくださいね。







                    ◯バレルベスト 価格540円

                    bellybuttonにて新着生地&その他パターンも取り扱いしております。

                    | 着用画像 | 09:21 | comments(0) | - |
                    新作続々アップしました!!
                    0

                      JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                      こんにちは。


                      撮影の際、ギャザースカートに合わせたホワイトリネンのプルオーバも

                      minneギャラリー「bbcraft

                      にアップしております。









                      ◯レディース フリー
                      着丈 前約 60cm 後約 66cm
                      バスト 約 120 cm
                      袖丈 (襟ぐりから)約 55cm

                      リネン100%「オフホワイトリネン 」
                      ざっくりとした平織
                      ナチュラルなシワ感と空気感のある素朴な生地です。
                      透け感はありますが、糸は40番手の太目の糸なので、普通地より若干厚手です ホワイトを上手に着こなすことで、合わせる他の色が生き生きと際立ちます。

                      ヨーク切り替えのデザイン。
                      袖口の後ろ左右に各二ヶ所タックが入っています。
                      ドルマンスリーブですがヨークで切り替えてあるデザインなので広がり過ぎず、着心地がいいです。
                      パンツやスカート、合わせ方次第で様々な着こなしをお楽しみいただけます。
                      着画 身長158cm
                      crayon作
                      | 着用画像 | 08:57 | comments(0) | - |
                      | 1/5PAGES | >>