CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ありがとうございました
0

    こんにちは。

    crayonです。


    私は11月10日から12日の3日間テクノホールで開催された「Zakka*時間」に出店していました。

    今回もたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

    お世話になった主催者さま、スタッフのみなさん、作家のみなさんありがとうございました。
    途中、顔を見せてくれたベリボ店長とりえちゃんもサンキューです。







    イベント会場でお客さまから「ブログを見ていますよ!」とお声をかけていただき大変嬉しかったです。

    イベント開催中は雨の日と晴れの日があったのですが、どちらにしてもイベント日和だったようで、多くの方に足を運んでいただきました。
    冷たい秋風、雨の日、足元の悪い中本当にありがとうございました。

    ベリボ店長とりえちゃんが出店している小さな手作り展とZakka*時間の2会場をはしごしてご覧にくださった方も多数いらっしゃって感激。
    ご来場くださったみなさんに心から感謝です。

    ご都合の悪かった方や、遠方でブログをご覧いただいているみなさんにはオープン前のお写真ですが、会場の雰囲気を感じていただけたら幸いですm(._.)m
    また、去年イベントにいらしたお客さまとの再会もほっこり心が温かくなる瞬間でした。


    明日は家の中をリセット。
    きれいに整理整頓しようと思います。イベント前だからと大目に見てもらっていたところが多々あるので、気合いで掃除しまーす。

    では、長くなりましたが私crayonからのご挨拶とさせていただきますね。
    この度もありがとうございました。







    | 日々のこと | 21:00 | - | - |
    イベント2つ!!
    0

      JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

      こんにちは。

      crayonです。


      今週末から地元富山県ではハンドメイドのイベントが目白押しです。

      まず今週金曜からスタートするのは「zakka*時間」です。
      こちらはcrayonが参加します。
      期間も3日とたっぷりです。
      ご都合のよろしい日にお待ちしております。





      続いて今週末土日の2日間、砺波チューリップ色彩館で開催される「小さな手作り展」のご紹介。超〜こだわりのかわいい作品たちが所狭しと並べられ見応えあります!!
      こちらはベリボ店長とりえちゃんが出店いたします。




      2つの会場は距離的に少し離れていますが、ルートを選べばドライブがてら紅葉が楽しめます。
      高速道路を使ってすいすいと2会場満喫されてもいいかも。


      皆さん、どうぞ気をつけてお越しくださいませ。

      | 日々のこと | 10:18 | - | - |
      連休前に作ったシャツ
      0

        JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

        こんにちは。
        crayonです。

        みなさん三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。



        私ごとですが、この連休中に初めて四国に行ってきました。


        わんこを連れた3泊4日の濃い旅。



        旅行の準備をしていると、ちょこんとスーツケースに乗っかって準備OK!
        なんともかわいいワンショット(親バカ、犬バカですみません)


        今回の旅は四国4県を制覇し、しまなみ海道、瀬戸大橋、鳴門大橋、明石大橋をドライブしてきました。



        室戸岬にはわんこも入場できる水族館がありましたょ。


        はじめまして。アシカさん!!


        淡路島にはわんこも一緒に乗車できる観覧車がありました。
        高いところが苦手な私ですが、愛犬と一緒に夜景を楽しんできました。

        昔は旅行前に、夫婦、息子たちの新しい洋服を買ってワクワクしていましたが、今は愛犬に服を作って着せるのも楽しみの一つです。




        今回は起毛したダンガリー生地で襟付きシャツを作ってみました。
        旅行中、見知らぬ方にわんこの服をほめてもらい鼻高々(笑)手作り品をほめてもらえるのは最高の喜びです〜

        あっという間の四国の旅でしたが、帰宅すると旅行中には全く感じなかった疲れがどっと出て、重い体に気合いを入れてお洗濯しました。
        でも、1日休んだら復活!
        愛媛のお土産「みかんのはちみつ」で元気をもらい、昨晩からミシンも再スタートしています。




        ベリボ店長から依頼の


        ジャーマンコードハンドワッシャーのパフスリーブワンピースももう直ぐ完成(生成り)
        生成り
        生地巾約128cm
        裁断も楽々!すごーくオススメの生地です。




        秋冬生地(ウール・起毛)は
        こちらをClick!

        wool変わり綾
        ◯エクリュ
        ◯深緑
        秋色気になりますね。


        ※blog長々と失礼いたしましたm(_ _)m
        | 日々のこと | 12:49 | - | - |
        フリマde cafe
        0

          7月30日、am10時〜
          滑川瀬羽町 旧宮崎酒造 2F カフェ

          woodspaceさんが、カフェをされます
          場所はcountryblueでお馴染みの旧宮崎酒造

          第一回目は フリマ de cafe
          フリマに参加いたします。

          私のお気に入りのお洋服
          自分で作ったもの、オーダーして作っていただいたもの

          着なかった、要らなくなったものではなく、
          まだまだ手放し難いものたちですが…
          気に入って着こんでた感 満載ではありますが、
          コーディネートに新たな風を送りたく、どなたかが気に入ってくださればいいなと。

           

           


           

           

          今週はお片付けしながら、フリマに出すもの選定します。

           

          フランスアンティークのソーイングボックス(ど、どうしようかと、悩み中)

           

           

          他のフリマの出店者様たち、おしゃれな方達なので、素敵なものがわんさとありますよ。

           

          私のブース、無人販売になっていたらごめんなさい汗

          お買い物してるかもですヤッタv

           

           

          あ、本日、ガレージショップ OPEN日です。

          8月はお休みいたします。

          本日お時間があればお越しくださいね♪

           

           

          | 日々のこと | 09:49 | - | - |
          あいことばでクーポン!
          0

            JUGEMテーマ:ソーイング♪

            こんにちは。

            crayonです。

            「あいことばで5%割引クーポン」が取得できるminneのHAPPY7DAYSスタートしました。
            とってもナイスなタイミング。

            ぜひ、この機会にご覧くださいね。

            今日は朝からオーダーのパンツを作っています。
            履き心地を気に入っていただいて、色違いや丈違いでオーダーいただきました。
            では、今日もミシン頑張りまーす(笑)





























            ※bellybuttonのminneギャラリー「bbcraft
            | 日々のこと | 10:05 | comments(0) | - |
            ブラウスもUPしました!
            0

              JUGEMテーマ:handmade

              こんにちは。

              先ほどminneギャラリーに新作アップいたしました。




              カラーのお洋服。
              コーディネートのアクセントにいかがですか〜
              りえちゃんSmile

              リネンインディゴ(スター柄)



              コーラルピンクやイエローのお洋服はおしゃれ好きな方に。
              コーディネートの幅が広がります。




              スカートやデニムにストライプを合わせて初夏の爽やかコーデの完成。






              | 日々のこと | 19:19 | comments(0) | - |
              癒しの庭
              0

                一週間前のことですが

                 

                イベントが終わり、ほっと一息

                 

                癒しの庭に

                 

                 

                 

                 

                大好きな友人宅 

                「花の見ごろの時期に呼んでね〜」と言ったの覚えててくれてありがとう。

                 

                 

                 

                スモークツリーがもっさりと

                 

                うっすら紫色にドライになってた。

                無造作にしてあるんだけど、どこもかしこも絵になる

                 

                 

                 

                 

                 

                ブラックベリー、

                苗いただくの3回目。今度こそ育てれますように。

                 

                 

                 

                 

                おっ!ハンモック〜〜

                 

                 

                こんなのあったら絶対乗る。

                けど何度も「ロープちぎれない?ちぎれない??大丈夫??」と確認

                 

                 

                チョーおいしいお昼ごはんに

                 

                手作りのデザートもいただいて。

                 

                 

                ジューンベリー摘みまで堪能

                 

                 

                 

                次の日の朝食まで楽しんだよ。

                 

                ありがとう。HMちゃん。

                お持ち帰りしたスモークツリーは今いい感じにドライになってるよ。

                woodsapceさんと3人でたっぷりお話して、とっておきの一日でした。

                エネルギーたっぷり補給した。

                 

                今度は秋の見ごろに行きたいな♪

                 

                 

                 

                | 日々のこと | 21:19 | comments(0) | - |
                カフェマルディ
                0

                  小さな手作り展、ありがとうございました。

                  2日間たくさんの方がおこしくださいまして、お洋服や生地をお話ししながら選んでいただけたのがとっても嬉しかったです。

                  お客様、出店者様、主催者様、たくさんのおかげです。

                  差し入れをくださった方も本当にありがとうございます。

                  こうやってイベントに参加できることに本当にありがたいです。

                   

                   

                  イベント、準備は大変なんだけど、やっぱり良いな〜。

                  ここ1ケ月ほどの私の生活は、とっても充実していました。

                  でも、これが1年中だったらもたないだろうな〜てれちゃう

                  期間限定で集中する。私にはそれが良いです。

                   

                   

                   

                   

                  さて、急遽素敵なイベントに参加させていいただくことに。

                   

                  美味しくて繊細なお菓子を作られる「パテシェールなかやま」さん&めちゃめちゃ美味しい「はやぶさ珈琲」さんのコラボイベント

                  「カフェマルディ」

                   

                  6月6日火曜日・7日水曜日
                  10時〜15時...
                  場所 パティシエールなかやま

                   

                  季節を感じるお菓子と、それにあうコーヒーを用意してお待ちしております。
                  キッシュセットのご用意もあります。

                  ご予約は不要です。お子さま歓迎です。

                   

                   

                  BellyButtonは これからの季節にさらりと気持ちの良い素材を使ったお洋服と、涼しくて肌触りのよいリネン生地を持っていきますね!!!

                  リネン生地はリネンボイル、JAPANリネンボーダーです。

                  あまりたくさんは持っていけないのですが、夏にさわやか〜な生地なのでぜひ手に取って見てみてください。

                   

                   

                  私ベリボは火曜日はカフェマルディに在中しておりますが、水曜日はガレージショップのOPEN日なので、ガレージショップのほうにおります。(カフェマルディには生地&お洋服は水曜もあります)

                   

                   

                  ぜひ美味しいお菓子&珈琲を堪能しに&生地を見に来てくださいね♪

                   

                   

                   

                   

                   

                  JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                  | 日々のこと | 18:44 | comments(0) | - |
                  イベント開催中!
                  0

                    JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                    おはようございます。


                    redbeansさん主催の「小さな手作り展vol23 」本日最終日です。

                    6月4(日) 

                    10:00〜16:00

                    チューリップ四季彩館(砺波市中村)




                    昨日はたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

                    本日イベント最終日。
                    朝方の雨も上がり、気持ちのいい青空が広がってきました。

                    今日もベリボ店長とりえちゃんが元気にお待ちしております。








                    どうぞ、気をつけてお越しくださいませ。
                    | 日々のこと | 10:14 | comments(0) | - |
                    今日と明日はイベント!
                    0

                      JUGEMテーマ:handmade

                       

                       

                      こんにちは。
                      crayonです。
                      redbeansさん主催の「小さな手作り展vol23 」に今日と明日出店しています。

                       

                       

                      6月3(土)4(日) 

                      10:00〜16:00

                      チューリップ四季彩館(砺波市中村)

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       




















                      ※りえちゃん作の作品の写真が撮れなくて申し訳ないですm(._.)m素敵な作品が会場に並んでいますよ〜

                      ベリボ店長とりえちゃんが会場でお待ちしております。

                      どうぞ、気をつけてお越しくださいませ。

                       

                       

                      | 日々のこと | 12:39 | comments(0) | - |
                      | 1/3PAGES | >>