CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
蛍光カラー
0
     

    本日、新着&再入荷更新しました。

     

    私には珍しい色があるので、どうかしら???という気分です。

     

    仕入れた理由は、

    「肌触りが気持ちいいから」ヤッタv

    自分のこと、生地オタクと思っていたのですが、どうやら「触感オタク」のようですkyu

     

     

    ラミーシャンブレー(ライムイエロー)

     

    ラミー100%の生地なのですが、ラミーは麻の種類で感じで書くと「苧麻」

    リネン(亜麻)よりもさらに通気性、発散性が高く、丈夫なのです。

    ラミーの生地は一般的にうっすら光沢があります。(この生地はマットな感じです)

    という、優れているからというだけでなく、生地を扱っていると、ラミーの質感がなんとも好みなのです。

    ハリやシャリがあって、生地がきゅっと締まった感じになってくれること。

    お洋服に仕立てると、服のゆるみというかたるみというか、自然なシワ感がとてもいいです。

     

    色が、私にとっては、冒険色でしたが、実は着てみたいな・・・とも

    色の配色で楽しめるんじゃないかなぁと。

    この蛍光カラーとグレーの組み合わせ、わりと流行っていますよね。

    グレーとバイカラーにしよう!と思っていたのですが、

     

    こんな感じに。

     

     

    色違いもあります

    ラミーシャンブレー(サックスブルー)

     

     

     

     

    生地は普通地よりちょっと厚めです。  

    シルエットがいいので、ワンピース、ブラウス、ボトムにも行けますよ。

    個性のある色ですが、色の好みにあえばとってもお薦めです。
      

     

    JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店


     

    | shopのこと | 10:08 | comments(0) | - |
    Gardenparty
    0

      今日はいいお天気!
      gardenparty グランドプラザで開催中です。
      10時〜17時

      お洋服と雑貨を持って来ています。
      お待ちしておりますね!









      ワッフルのバレルベスト、お揃い。
      ありがとうございます。

       

      | shopのこと | 10:42 | comments(0) | - |
      Garden Party-2
      0

        イベント出店のお知らせ

         

        Garden Party

        グランドプラザ

        4月15,16日 10:00〜17:00

        フードコート15日は21:00まで

         

        素敵なフライヤーは主催者様のお庭前の画像

         

         

        ガーデンパーティ

        花や緑のほか、ガーデニンググッズや、お庭の相談もできるエキスパートの方達がいますよ!

        雑貨などのお店があるので楽しいイベントです。

         

        BellyButtonはちょっと小さめのブースで参加します。

        今回のイベントはガーデニング関係ということで、ガーデニング雑貨とお洋服達がメインです。

        生地は持っていかない予定ですが、5月20,21日のココマルシェ(イベント)に持っていきます!

         

        生地を見てみたいという方は、ガレージshop(毎週水曜10:00〜16:00)お越しくださいね。

         

        JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

        | shopのこと | 11:27 | comments(0) | - |
        ガレージSHOP
        0

          こんにちは。ベリボです。

           

           

          1〜3月までお休みしておりました「ガレージshop」明日より再開いたします。

          お休みの間、ご迷惑をおかけいたしました。またご来店くださいませ。

           

           

          毎週水曜 10:00〜16:00(時間延長いたしました)

          水曜日以外に来られたい場合はご連絡ください。

          外観です。

          車庫改造のお店ですので、お店らしくもなくわかりづらいですが、どうぞお越しくださいませ。

           

           

           

           

           

           

          場所がわからない場合、お電話ください。

          上堀駅、あっぷるカーズ、青空クリニックまでたどり着けましたら、ご案内いたします。

           

          春らしい生地ありますよ。

          お待ちしておりますね!!

           

           

           

          JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

          | shopのこと | 11:18 | comments(0) | - |
          wool再入荷
          0

            お正月は、ゆっくりのようなそわそわのような?そんな感じで過ぎて行きました。

             

             

            本日より、BellyButton お店開きしております。

            本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

             

            wool達はだいぶんなくなっておりますが、これからが冬本番。まだまだwoolが必要ですよね

            人気のwool生地、再入荷の手配いたしました。

            近日中に入荷予定です。少しお待ちくださいませ。

             

            ウールガーゼタータンチェック

             

            クロスツィード(グレー)

             

            クロスツィード(ネイビー)

             

            どうぞよろしくお願いいたします。

             

            JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

            | shopのこと | 06:09 | comments(0) | - |
            明けましておめでとうございます
            0

              あけましておめでとうございます

              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

               

               

              今年のおみくじは大吉でした。

               

              いつも初夢は覚えていないのに、今年は3年前に他界した父が出て参りました。

              親戚一同も出てきてにぎやかしい夢でした。

              (何かメッセージがあるのかなあ?)

               

               

              今年も、自分の身に何かを取り入れて、少しずつでも成長したいと思います。

               

               

              皆様にたくさんの幸がありますように。

              今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

               

               

               

               

              | shopのこと | 11:12 | comments(0) | - |
              2016年ありがとうございました
              0

                ベリボです。

                 

                2016年、今年も一年ありがとうございました。

                 

                年々、一年があっという間に過ぎ去るように思うのですが、今年は特に早かったような・・・

                今年は HPリニューアルもしたし、車庫改装し→ガレージshopを開店。スタッフcrayonちゃんが加わってくれ、いつもの年よりもめまぐるしい一年でした。

                 

                ガレージshopではネットとは違う実店舗ならではの販売の仕方もあるなぁと、そんなことも楽しんだ一年でした。

                 

                 

                それにしても、この月日が過ぎ去るスピードに自分が追い付けないでいて、

                もう夏休みだクリスマスだ(汗)お正月だ。と、私には超ハイスピードです。

                いろんな行事ごとに、きちんと対応できていないのが情けないなぁ・・・

                 

                よし!来年は、年間スケジュールを、ざくっと立てて取り組もうと。

                時間に流されるのではなく、捉えていくぞ〜〜!! と思っています。

                 

                 

                そんなことを思いながらも

                ガレージshopは大変申し訳ございませんが、1〜3月はお休みさせていただきます。

                雪の関係で駐車場に屋根雪が落ちたり・・・と、いろいろありますが、実はもうひとつ。

                息子がスキーを頑張っております。送迎や応援に、都合がわからないもので・・・お許しください。

                こんなゆるい運営で大変申し訳なく言えずにおりましたが、息子に関われるのも後数年かと思います。

                これまでも仕事も家庭も、自分が中途半端な感じがして、悩みどころではあったのですが、もう数年関われる時代を逃さずに行きたいと思います。

                とは言え、送迎のない日のほうが多いので、生地を見に来られたいお客様はお電話で問い合わせして来てくださいませ。

                (お手数をおかけして申し訳ございません)

                 

                 

                 

                今年も一年、本当にありがとうございました。

                 

                来年も素敵な生地をご紹介できるように頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

                 

                 

                 

                2016年 12月31日 ベリボ

                 

                 

                 

                JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                | shopのこと | 06:27 | comments(0) | - |
                webshop sale開催中
                0

                   

                  お待たせしました!webshop BellyButton sale開催です!

                   

                  wool 20%off  

                  綿、麻も 期間限定(〜12月25日)まで20%off (一部対象外)

                  クリスマスsale 

                   

                   

                  お得なパックも3種類作りました。

                  ちょこちょこっとパック 

                  ハギレバック 

                  クリスマス服地用BOX 

                   

                   

                  福袋的なものは、何を入れればいいかとっても悩みながら、お客様の好みを浮かべながら、ご希望のリクエストと購入履歴などを参考にしながらお詰めしています。

                  なので、リピーター様には 好みのものから外れていないと思うのですが、いかがでしょうか。

                   

                   

                  saleばかりではなく、新着生地もあります

                  綾織シェットランドウール&リネン

                  シェットランドウール50% リネン50%

                  綾織に、いまはまってます。

                   

                  横糸が生成りのトップ糸 縦糸が色糸となります。

                  単調な色ではなく、色がべたっとしない感じが好きです。

                  綾織りって、少しきりっとかっこいい感じがしませんか?

                  柔らかく、厚みも厚すぎず、薄すぎず。

                  ワンピースにするとドレープも良い感じで落ちてくれます。

                  パンツにもいいなあと思っています。

                   

                  2色あります。

                  ブラック&チャコールグレー

                   

                   

                  こちらはシェットランドウールとリネンのヘリンボン

                  色味がとってもかわいい。

                  woolは明るい色を着たくなります。

                  ほんわかした、プルオーバーなどいかがでしょうか。

                   

                   

                  クリスマス(25日)までsaleしておりますので、ぜひお買い物を楽しんでくださいね。

                   

                  BellyButtonでお待ちしておりますね♪

                   

                   

                   

                  JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                  | shopのこと | 22:06 | comments(0) | - |
                  本日Open日
                  0

                    JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

                    こんにちは。

                    今日も1日雨降りだろうと思っていたら、外が明るくなってきてお日様が出できました。

                    今週は雨マークが多い予報なので、貴重な晴れ間です。

                    朝一、新作のサルールパンツをガレージShopに届けてきました。
                    その際に屋外で着画撮影もしてきました。








                    着画
                    身長158cm
                    本日minneのギャラリー「bbcraft

                    に新作パンツ2点と定番のおしゃれ心をくすぐる(笑)カフェエプロン1点アップ予定です。

                    BellyButton実店舗ガレージshopは本日11:00〜15:00までopenしております。

                    ご来店お待ちしております。
                    | shopのこと | 11:44 | comments(0) | - |
                    小さな手作り展ありがとうございました
                    0

                      「小さな手作り展」無事に終了いたしました。
                      2日間とも気持ちの良いお天気に恵まれ、沢山の方が会場に来られ、とても大盛況でした。

                       

                      webshopで購入いただいているお客様にお会い出来たり、生地が好きな方やお洋服が好きな方とお話しできるイベントはやっぱり楽しいな〜。

                      私の地元なので、毎回このイベントで会える方達がいて、それも楽しみな「小さな手作り展」です。

                       

                      feriluリエちゃん搬入中


                      BellyButtonブース


                       

                      Nachu Karaさんのバッグ

                       

                      2日目、内田裕也のようなロックな感じの方が頭に巻く生地を選んでいかれ、これがまたおしゃれな感じで。

                      頭に器用に巻いておられました。

                      女性ばかりでなく、たまに男性の方も生地を購入して行かれると、何を作られるんだろう!?と気になります。

                       

                      以前も外国の男性の方が「自転車に乗る時に風邪よけにするためのストールにしたいんだけど、どれがいいかな?」と(日本語上手な方なので通じました)一緒になって選んだのも楽しかった。私が薦めたのではない方選ばれました楽しい

                      そう自分の意見は大事です!薦められたのではない方を選ぶとき、やっぱり自分はこっちだなー!って決定できるのですよね。

                      (なので、私のおススメは遠慮なく無視してくださいね^^)

                       


                      最後の搬出時は、いつも本当に感心するのですが、他の出店者様達の片づけが早いこと早い事。

                      40分ほどでさーーーっつと8割方の出店者様がいなくなります。

                      あれだけ込み合っていた会場ががらんとなる姿に何か気持ち良さを感じます。

                       

                       

                      さて、今年のイベントもすべて終了しました。

                      ホッとしてしまうと怠けるので、次なる目標があるのです。

                      それに向けて、また頑張ります!!

                       

                      何かは今度お知らせいたしますね。

                       

                      では!ベリボでした。

                       

                       

                      | shopのこと | 11:26 | comments(0) | - |
                      | 1/3PAGES | >>