CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 相性いいですね | main | スヌード生地 >>
スヌード
0

    ベリボですこんばんは。

     

    先日、クレヨンちゃんから、スヌードの作り方をご伝授いただきました〜♪

    作ると簡単なんだけど、図に書いたり、写真では伝えにくい作り方。

    呑み込みの悪い私に、優しく温泉タオルで教えてくれたよ。ありがとう。

     

    そして昨日、ガレージshopに来てくださったT先生(洋裁の先生)からも、スヌードを別の作り方で教わりました。

    以前にも教わったのに、ちょっと覚えが悪くて・・・もう一度(タオルを使って)教えていただきました。

     

    忘れないうちに、作ってみました!

    ちょうど難ありで半端に残っていた、WOOL生地。お試しにダダダっと縫ってみた。

    左 クレヨン方式    右T先生方式

     

    ふむふむ〜。ちょっと違いがありますねー。

    厚手の生地や柄を見せたい時はクレヨン方式

    薄手の生地やクシュクシュ感を出したい時は T先生方式

    生地によって使いわけしたら良さそう。

     

    今、ちょっと残ってるハギレ達スヌードにしよう。


    首元あったか。

    でも私は肩が凝って長時間出来ないんだなぁ。

     

     

     



     

    | 生地紹介 | 20:31 | comments(2) | - |
    0
      | - | 20:31 | - | - |
      コメント
      私にも教えてくださいm(__)m
      | takaq | 2016/11/25 9:23 AM |
      takaqさま
      遠方の方でしょうか?もし当店に来られることが出来ましたら、タオルでご伝授いたします!
      (これ、やりながらでないと説明しにくいもので・・・)
      「スヌードの作り方」で検索すると、少し出てきました。
      | ベリボ | 2016/11/25 10:05 AM |
      コメントする