CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 本日3度目の更新です。 | main | オーダー受付スタート >>
SSS
0

    BellyButtonでは、ただ今「スカート祭り」ですかわいい 

    わっしょいわっしょい楽しい

     

    素敵なリネンボーダーが入荷してきたので、どんな作品サンプルにしようか?とcrayonちゃんと相談したら、スカートがいいよ!となり、

    「よし、SSSだ!」(スプリング・ストライプ・スカート)

     

     

    ということで、たくさんのスカートサンプルをcrayonちゃんがんばりました。

     

    ハリ、シャリ感があって、コシもあり、ナチュラルな皺が雰囲気を醸し出す生地です。

     

     

    ストライプ柄に使ってますが、実はボーダー生地、

    ボーダーとしてもお楽しみくださいませ。

     

     

    春はパーカーと合わせて 着たいなぁ〜

    JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブラック)

     

    生地の用尺は 2.2〜2.3m (ベルト部分をボーダーにすると2.3m)

     

    ところで、ベルト部分をストライプにするか、ボーダーにするか、ちょっと悩みませんか??

    いろいろ変えて作成してみましたのでご覧くださいませ。

     

    ベルト部分に注目です

     

    ベルト ボーダーに

    JAPAN LINEN ロンドンボーダー(ブルー)

     

     

    ベルト ストライプに

    m特価 綿麻フレンチラインボーダー(スマルトブルー)

    こちらは綿麻生地となります。

     

     

    ベルト 無地

    綿麻ロンドンストライプ(グイレッシュブルー)

    綿麻生地のストライプのもの。

    生地幅108僂妊好ートにしました。

     

     

    初めはボーダーでとるしか頭になかったのですが、やってみるとどれも良いなあと。

    生地幅によっては裁断の無駄にならないように、ベルトは裁断しやすい方法でよいかと

     

    さて、SSS祭りとしたかったのですが、実際生地はボーダーなので、スプリング・ストライプ&ボーダー ということで、SSB祭りです(笑)

    扱っているボーダー&ストライプは他にもありますが、春用のストライプ&ボーダーの特集をしておりますので、ぜひご覧になってくださいませ。

     

     

    | 生地紹介 | 12:20 | comments(0) | - |
    0
      | - | 12:20 | - | - |
      コメント
      コメントする