CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< とっても気になる生地! | main | CoCo Marche.19 >>
ハギレ活用法
0

    JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

    こんにちは。

    crayonです。


    手作りが好きな人の特徴として布フェチ。
    生地が大好きな方が多いと思います。
    私も気に入った生地の色違いを購入したり、新着情報、再販など気になる情報は日々チェックしています。
    お洋服をメインに作っていますが、裁断すると必ず余り布がでてきますね。
    バッグなどを裁断できる余り布があればお揃いのバッグを作りますが、細く残った生地はパッチワークとして使ったり、ハギレパックとしてイベントなどに出店したりしています。

    今回細長く残った生地が手元にあったので、雑貨屋さんに置いてあるようなナチュラルなシュシュを作ってみました。
    私の髪もう少し長ければよかったかなぁ〜〜。
    無造作に結んだ髪に好きな色合いのシュシュ。
    手作りシュシュで女子力あげてみませんか〜





    bellybuttonではこだわりの生地たちが揃ったハギレパック「ちょこちょこっとパック」扱っております!



    ※こちらの写真は見本です。

    | 生地紹介 | 13:33 | comments(0) | - |
    0
      | - | 13:33 | - | - |
      コメント
      コメントする