CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
レイヤードスタイル
0

    JUGEMテーマ:handmade

    こんにちは。
    昨日積もった季節外れの雪は消えましたが、今朝もとっても寒いので迷わずニットを着ました。

    寒暖の差に身体が対応してくれません(苦笑)

    寒い時は・・・厚着するのが一番です。


    そんな寒空の下、春をイメージした撮影会してきました。

    minneにアップしているワンピースの春バージョン。
    どうぞご覧くださいませ。








    モデル ベリボ店長
    身長158cm

    varieフランスリネン100%中厚地グレー (透け感もなく安心して着ていただけます) bellybutton定番の「フランスリネン」にvarie加工された生地。
    varie加工によりアンティークのような風合いが施され、お洗濯を繰り返しても毛羽立ちにくくなっています。
    しっとりと柔らかくオーラ&存在感ただようローウエストワンピース。
    顔や首回りがすっきり見えるボートネック(両サイド脇ポケットあり)
    ラベンダーがかった大人かわいいグレーです。
    | 着用画像 | 13:11 | comments(0) | - |
    新作はストライプ!
    0

      JUGEMテーマ:handmade

      こんにちは。

      crayonです。
      今朝はとっても冷え込みました。
      雪もチラチラ舞っています。
      春はまだ少し先のようです。


      冷え込みの厳しい富山から春、初夏を思わせる爽やかストライプのご紹介。
      こちらはcrayon作のギャザーたっぷりスカート。
      両脇ポケット付きのデザインです。






      全体のシルエットや着画、生地の詳細等は改めてご紹介いたしますね。





      3月・・・、卒業シーズンですね。
      何年前のことだろう(笑)
      | 生地紹介 | 10:49 | comments(0) | - |
      white linen
      0

        真っ白なブラウス

        大好きです(笑)

        好きな方、たくさんおられますよね。

         

         

        白いブラウスを作りたくてwhite linen新たに2種類増やしました。

         

        表現力が乏しいのですが、生地の質感や雰囲気が伝わるように、頑張ってみますね!

         

        BellyButtonで扱っているホワイトリネン

         

         

        フェアリーヘンプガーゼ

        麻の種類の「ヘンプ」で織られており、ヘンプは今採取量が少なく、希少な生地です

        ざっくりと織られており、はかなげな雰囲気を持ちながら、糸は強くしなやか。

        「はかなげながらも芯の強い大和撫子」そんなイメージです

        ストールにぴったりです。

        また、カーテンにも最適です。

        光を通して、明るさを確保しながら、視界を優しく遮ります。

        中からは外が見えるのに、不思議と外からは中が見えにくいです。

         

        スタッフリエちゃんのアトリエにも。

         

         

         

        スラブ:オフホワイトリネン

        スラブ糸(節のある糸)で織られているので、ナチュラルな表情のある生地。

        普通地ほどの厚み

        素朴な自然なシワ感があり、柔らかです。

        空気を通し、皮膚呼吸がしやすい(笑)

        着心地がとっても良いです

         

        こちらは大好きな方から、ブラウスを仕立ててプレゼントしていただいたもの。

        もう4〜5年経つでしょうか。

        たくさん着たので襟元が少しくたびれてきましたが、まだまだ着ます!!

         

         

         

        ふわしゃりラミー

        こちらはしゃりっとした質感。

        自然なシワ感があります。

        少しハリがありギャザーを寄せると、ふんわりと適度なボリュームもでます。

         

        以前販売していたカットワークレースフローラの生地です

         

        ブリオッシュブラウスに仕立てて見ました。

         

         

         

         

        ラミーvarie(NEW)

        こちらは実はふわしゃりラミーをvarie加工したもの

        (アンティークのような風合いを出し、生地を柔らかく、そしてお洗濯を繰り返しても毛羽立ちにくくしてあります)
         

        ですが、ふわしゃりラミーと同じ生地?と思うほで質感が違うので、生地名もラミーvarieとしました。

        ふわしゃりラミーより、薄く感じ、シワ感はなくさらりとしています。

        ギャザーをよせても、広がらず落ちてくれます。

        空気が通り、皮膚呼吸がしやすく、夏場にはとても重宝します。

         

         

         

         

        ざっくりオフホワイトリネン (NEW)

        普通地より少し厚手です(ご紹介しているオフホワイトリネンの中では一番の厚手です)

        太目の糸(40番)でざっくりとして、シワ感があります。

        幅広(160冑)なので、シーツやカーテンにも使えますし、オフショルダーのような生地幅が多く必要なものにも◎

         

         

         

        どれも着心地がよく、素材感が光る生地達です。

        お好きなwhite linenでお気に入りの白のブラウスを作ってくださいね。

         

         

         

        JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

        | 生地紹介 | 17:16 | comments(0) | - |
        バレルベスト
        0

          新しいパターンが出来ました。

           

          生地紹介でも、時々出てきた「バレルベスト」(バレルとは樽という意味)

           

           

          昨年、コーディネートに使えるベストをいろいろ模索しておりました。

           

          ワッフル生地で作ったら、きっと新鮮ではないかな??

          そう思って作ってみたら、なかなかのお気に入りになり、しょっちゅう着ています。

           

           

           

           

           

           

           

          寒くなったので ウール生地でも作りました。

          iPhoneImage.png

          (モデルはリエちゃん)

           

          iPhoneImage.png

           

          iPhoneImage.png

           

          簡単なベストなのですが、こだわりと言いますか

          このベストのポイントは

           

          襟ぐりのカーブ

            キャミベストのように甘くなく、まっすぐカットでは似合わない服が出てきます。

            この緩やかなカーブがなかなか良いんです。

           

          脇ぐりを深めに取ったところ

           脇ぐりがつまりすぎると、重ね着にしたときバランスが悪かったのと、

           なによりも、ゆったりした袖のブラウスを下に重ねても着られます。  

           ドルマンスリーブ等もOKです。

           

           

          パターンが欲しいというお声をいただいておりましたのに、仕事が遅くて申し訳ない。

          お待たせいたしました!!やっと出来上がりました!

          ferilu リエちゃんの協力のもと、パターン、仕様書 共に仕上げました。

           

          来週にはアップしますね!

           

          新着生地も一緒にアップしたいのですが、まだまだ画像が撮りきれておらず・・・

          ホワイトリネンは出したいと思っています。

           

          しばしお待ちくださいませ。

           

           

           

          JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

          | パターン | 06:22 | comments(0) | - |
          オフホワイトリネン
          0

            ベリボです♪お久しぶりの投稿です。

             

            このシーズン、子どものスキーであっちいったりこっちいったりと落ち着きません。

             

            が、春に着たい生地がたくさん届いてきているので、早くご紹介せねば〜〜。と

             

            今日はクレヨンちゃんが頼んでいたサンプル作品を持ってきてくれたので、ささっと撮影できました。

             

            次回新着予定の

            お薦めの オフホワイトリネン

            ざっくりとした生地で、少し厚手 透け感もあります。

            加工にて、ほどよい洗いざらし感のある、気持ちのよい生地ラブ

            気持ちよいかどうか。私にとっては一番大事な要素です

             

             

            ゆったりとしたプルオーバーに

            サルエル 生地 インディゴリネンヘリンボーン (再入荷したてですよ!)

            パンツパターン polka dropsさん プチサルール



            あれ?なんだかいつもより細く見える。画像マジックか?!

            インディゴリネンが少し引き締めて見えるのか???

            こりゃありがたい(いやいや少し見栄えよく映ったものを選んだだけですが・・・)

             

             


            スカート生地もリネン100% ストライプ

            (ボーダー生地をストライプにして使用しました。)

            普通地よりも少ししっかりしていてハリがあってしなやか。

            適度なボリューム出るのも◎

            こちらも新しく入荷してきました。

             

            BellyButton shopに出せるよう準備していますのでしばしお待ちください。

             

             

            | 着用画像 | 16:52 | comments(0) | - |
            新作パンツのご紹介
            0

              JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

              こんにちは。

              こちらcrayon作のサルールパンツ。
              インディゴリネンのヘリンボーン生地。

              とってもかわいい色です。

              前回制作したいウールのサルールパンツよりも股下を10センチ長くアレンジしてあります。


              くったりとした肌触りでストンと落ちるシルエット。広がり過ぎない大人のゆるかわコーデ。
              ウエスト周りのタックと、両サイド差しこみポケット、後ろポケットもアクセントになっていて、前も後ろも横から見てもかわいい〜。














              ↓こちら着丈10センチ短いウールのサルールパンツです(sold out)


              モデルベリボ店長(身長158センチ)撮影crayonで今日の午前、新作サルールパンツとヨーク切り替えプルオーバーの着画撮影してきました。
              今朝も寒かったですがbellybuttonは装いも気分も春先取りです。

              着画ご紹介&新作アップ、今しばらくお待ちくださいませ。

              | 生地紹介 | 14:00 | comments(0) | - |
              新作完成
              0

                JUGEMテーマ:handmade

                こんにちは。


                今日はこちら富山はまたまた冬に逆戻り。
                朝起きると銀世界でした〜

                春先からの紫外線対策に気持ちのいいリネンのスヌード作ってみました。
                シングルのスヌードで風通しもよく爽やか。
                そのまま頭から通してもらって、その日のお洋服との相性を見ながら、好きな柄をフロントへ・・・。








                周囲は約70センチと短いシングルタイプなので幅を約25センチにして、少し広くしました。
                幅が広い分、首に巻いた時にふんわりと高さが出るように仕上げて見ました。柔らかいので高さはお好みで・・・。








                お手持ちの生地や、お気に入りの生地を見つけて、紫外線対策スヌードぜひ!作ってみてくださいね。
                | 生地紹介 | 09:30 | comments(0) | - |
                << | 2/26PAGES | >>